« ひっそり | トップページ | しんしんと »

2010年1月30日 (土)

救援物資

いやー、暇ですよ。
不景気をひしひしと体感してます。

とは関係ないのですが、親がイノシシ肉を送ってくれました。
一般的に猪=ボタン鍋なのでしょうが、うち(というより肉取得所在地)では骨付きのブロック肉(一般販売している牛・豚のカレー用の大きいヤツだと想像してください)の味噌味猟師料理です。ただ、それだけだと飽きますので、料理を開発しましたよ。

で、昨日の夜に、イノシシシチュー(ビーフシチューのイノシシ版)を作りました。ただ、やはり牛肉や豚肉と違い、肉を炒めている時のイノシシ脂独特の匂いが凄かったので、窓全開で作ってました。ご近所サマから苦情がこないように……と祈りながら。

今時ですが、うちには電子レンジが無いので、冷凍するわけにもいかず、今日もさきほど夕食として完食しましたね。しばらくイノシシはいいやーってなもんですが、まだ冷凍庫に肉、肉!

さてどうしたものやら。
母よ、食える塊で下さい。大きいものは調理不能です。

|

« ひっそり | トップページ | しんしんと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ̄p ̄;)うっ羨ましい…
肉…肉…


く…(T-T)
自然解凍しなきゃね〜♪

投稿: あさちん | 2010年1月31日 (日) 22時27分

いのししの季節なのですね。
それにしても骨付きのブロック肉を送ってくださるとは何とも豪快です。

投稿: 熊五郎 | 2010年2月 1日 (月) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっそり | トップページ | しんしんと »