« 今だから……と受け止めること① | トップページ | 『自殺』の政府の対策の反論 »

2010年1月16日 (土)

アラフォー

ぽいみんデス。

今日は診察日。
暮れの繁忙期を乗越えれたこと、睡眠調整に失敗した日が何日もあったことなど伝えてきました。睡眠以外は順調なので、抗うつ薬は減らしましょうねということになり、アモキサン25mg×4錠→3錠へと減薬となりました。睡眠についてはうつ病の後遺症だから、焦らずにね~と告げられ(焦ってないし、ずっと飲むものと思ってる)、調整するならレンドルミンを飲まないのも手段だねと言われました。そう、レンドルミンについてはまだ飲まない事を試してなかったので、今日、飲まずに睡眠導入できるか試そうと思います。


さて、わたくし、来週で40歳です。人生の折り返し地点を迎えます。
今までの人生を振り返り、一言で例え表すならば、

波乱万丈

ですかね。様々な恋愛・失恋・結婚・転職・うつ病発症・離婚。色々ありました。昨年は特に思いで深い年です。体調も良くなり、仕事も見つかり、離婚もしたけど、人生経験としてはプラスな年だったなぁ。

 当たり前のように過ごせるって、当たり前……みたいなモノかもしれないですけど、やっぱりそれは各個人の事情ですが、「特別」な当たり前なんですよね。独りになって気付きました。

 おいら、特別なモノを求めすぎてたな……と感じます。金・家・パートナー。など。
 食えればいいです。寝れればいいです。それだけで贅沢すぎます。あとは恋人かな。

 こう書くと、3大欲求復活してますね。よかったよかった。

 では、また来週ーーーーー!

|

« 今だから……と受け止めること① | トップページ | 『自殺』の政府の対策の反論 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしは、うつ病とパニック障害です。
Major Depressionのほうです。

ところで、ぽいみんさんは減薬段階でいらっしゃいますが、何か支障ないですか。

というのは、わたしは毎日、全部で11種30錠です(うつ病とパニック障害の薬です)。
結局、薬を飲んで安心している点もあります。

投稿: TheBeach | 2010年1月16日 (土) 19時20分

ヾ(´▽`)ノようこそ〜40歳2度目の成人式♪
おめでとうございます。m(__)m
男子は、この40、41、42って厄年だから健康にも仕事にも生活面でも気を付けてくださいね。
本人だけでなく周りにもきますからお父さんお母さんも気を付けてくださいませ。
生きていれば平凡な生活なんてありませんよ。
何かしら毎日あります。変わらない日なんて1日もないと思う。
これからをどのように生きるか…やれることをやって生きていくということだけ…
未来は、まだまだ続いてるんだ!
恋愛だってできるかもよ〜ヾ(≧▽≦)/゙
頑張るわよアラフォー♪

投稿: あさちん | 2010年1月17日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今だから……と受け止めること① | トップページ | 『自殺』の政府の対策の反論 »