ぽいみんは 現在 安定しているもよう

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

【ネタバレあり】 aiko Love Loke Rock Vol.8 6/3(土)大阪公演楽しかった!

行ってまいりました。目の前のaikoとても可愛かった~。写真撮り忘れたけど記憶の限り書いてみる。

スポンサーリンク

 


【ライブネタバレあり! 閲覧注意!!】

一応、改行してみときます。

























車で大阪公演の現地Zepp大阪ベイサイドへ。

公式でも書いてあったように「Zepp大阪なんば」ではなく、ユニバーサルスタジオの真横にあるところです。当日の注意書きにも書いてありました。

Zepposakabayside1_2




aikoのライブ初参戦&他アーティストコンサートは20数年ぶり。彼女の親戚にライブの心得を助言もらって準備。

でもその前にUSJの横で、かつライブ参加者2000人以上とあって駐車場の空きはなし。

現地へ到着したのは14:30くらいですがUSJで遊んでいるかたもマダマダ帰らない時間。

Zepp大阪ベイサイド真横の駐車場は入口前から入り待ちの車がズラット10台以上。

周囲は満車ばっかり。事前に調べてみてもZepp大阪ベイサイトでのaikoライブ日駐車場事情は無くて、JRなんば線西九条駅まで戻って駐車場に入れてJR移動も考えてました。

ダメ元で歩けそうで現地へ向かう途中に空き表示を見た安治川駅近辺へ戻ってみる。

・・・・「満車」の表示だらけ。

さっきまで空いてたようなのは気のせいかなあと、一応駅方向へも走らせたところ奇跡的に「空き」表示アリ!

20170603_parking_2


入ろうと一瞬躊躇。なぜなら線路側にタイムズのパーキングが複数ある。もっと歩くの楽かも!?と考えたけど5秒で思考停止させて駐車場へ。

停車してエンジン止めたところで同じく駐車場の空きを探していたらしい車2台連続でやってきました。ふーーー、危うく空きがなくなるところでした。

そこからは彼女と二人でトコトコと会場まで散歩がてら歩いて移動。海側ってことでなんとなく横浜のみなとみらい的な雰囲気でした。

Zepposakabayside2


やってきました。

会場には15:00前に到着しました。この時点ではグッズ先行販売も終わっていたのでグッズはすぐに買えました。

全部欲しかったけど手持ちカードが使えなかったのでタオル・BIGおT・おパンフと、ガチャ3回。ガチャはブックカバー(かな)とハンカチ、そしてaikoスタンプ。全部欲しかったぁ。

今回は整理番号順だったので17時くらいになったらその順で入りそうで、〇番はこの辺りに並んでねって表示してありました。

Nrabu


そして今回当たったチケットは279番。初aikoライブで早めでいい感じ。


Chiket_20170603

涼しめの大阪でしたが日光に当たるとそれなりに暑い。200番台の並ぶ位置がちょうどZeppの建物で日陰で楽でした。

並んでいて16:00過ぎくらいから皆さまも集まり始めてグッズ売り場の売り場も長く。

そして17:00入場開始から入っていき、ぽいみんは前列に行きたくてステージ直行。彼女は耐えるパワーが無いとのことで1Fの後ろの方へ向かい二手で鑑賞することになりました。

Zepp大阪ベイサイドはこんな感じ(Zepp大阪ベイサイド公式より)。
Zeppfloor1

当日は花道もありましたのでぽいみんは☆マークのあたりに陣取りました。
Zeppfloor2
花道のステージ寄りは既に4人くらいの壁だったので★の位置で柵から二人目くらい。

そして開演近づくと5分前くらいに「前へ詰めてください~」ということで一回目の押されてモミクチャへ。

開演直前にももう一度モミクチャ。この段階でステージから3人くらいに。うーん、ステージとの間も離れててこれは握手無理かも。


デモでも!!


ライブ開始したら近い!aiko可愛い!実物なんだけどライブDVDのカメラ映像くらいの距離でリアルだけどライブでない不思議な感覚。

周りの人とビッタリ密着して汗だくになって飛んで跳ねて叫んで。


MCもライブDVDよりずっとずっと多くて楽しくて。ファンの皆さんも大阪の方が多かったのかナイスツッコミも。楽しかったよ~。

大阪公演のセットリストはこんな感じ。ダブルアンコールで2曲歌ってくれたよ。

Setlist_20170603

MCの中で明日(6/4)に陸上で800mと1500m走る方がおられて「何時に起きるん?」ってなったの。「7時~」とのことで

aiko:「じゃあおはようは7時にするわ」。


そして今日の朝のaiko Twitter(公式より)
Aiko_tweet20170604


さっすがー。22曲もみんなのために力いっぱい歌ってくれて疲れてるのに約束通り。

嬉しいね。


喉壊さないように。また行きたい~~~~~。


一生の思い出になるかもしれない。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【aikoライブ】 行ってくる aikoに会いに